ゆりかご。

トップ  >  けいおん!(けいおん!!)二次創作(SS)

けいおん!(けいおん!!)二次創作一覧(SS)

リフレイン・キスはじゃあねの後に。 NEW!!

文字数:約8713字 公開日:2011.01.23

「じゃあねを言う前に。」の続編に当たる話。約束を交わした二人の後日談。

一人暮らしを始めて二週間が経ったある日、憂が唯の部屋を訪れる。

おめでとうと、ありがとう。〜11月27日〜

文字数:約3618字 公開日:2010.11.27

唯誕生日記念。それと文章書くことへのリハビリも兼ねている。

いわゆるヤマなしオチなし意味なしというお話。この二人はこんな感じなんじゃないかなっていうのを今回は素直に書き綴ってみた。

じゃあねを言う前に。

文字数:約9079字 公開日:2010.10.11

唯憂が結ばれる話。これまでの5作品の集大成というか、やっとこういうのが書けるようになったかあと個人的に安心させてくれた話でもある。

題材は原作四巻の唯一人暮らし。それとアニメ最終回の要素も入っている。

当たり前の日々に、手を振って。

文字数:約15789字 公開日:2010.09.24

長編。僕の中で唯憂の関係性が大きく変わるきっかけとなった話。

変化を望む唯と、今の安定した関係を続けていきたい憂が些細なことですれ違い、苦悩する。周りに支えられて二人が出した答えとは。

「キミ」って誰?

文字数:約3547字 公開日:2010.08.23

今度はU&Iの歌詞を読んだ憂が悶々とする話。

歌詞にたびたび出てくる「キミ」の存在が誰なのか気になって仕方がない憂。そんな中、学園祭ライブのために唯と一緒にU&Iを練習することに。CDを手に入れる前に書いたもので、若干黒歴史。

苺ジャムのように、甘く、それは。

文字数:約4621字 公開日:2010.08.17

「唯が憂に恋をした」世界の話。時期的には2期17話直後の話になる。

U&Iの歌詞を書いたことで、唯は憂の大切さに徐々に気がついていく。しかし気づきかけていたのはそれだけではなくて……。

ねむれない!

文字数:約2353字 公開日:2010.07.28

1期7話の終盤、唯と憂が一緒のベッドで寝るときに、唯の向いている方向が逆だったらどうなっていただろうかという話。

本当に、ただそれだけの話である。ヤマなしオチなしイミなしとはこういうものを指すのかもしれない。

お姉ちゃんのいない夜

文字数:約4272字 公開日:2010.07.18

記念すべき唯憂二次創作の一作品目。2期5話で描かれなかった「唯のいない夜」がテーマ。

純たちが帰った後、一人家に戻る憂。三人で過ごした楽しい時間を思い出していたが、ふと唯のいない寂しさに気づいてしまい……。

 
inserted by FC2 system